ジュクンダ?


1代目の花

撮影日2006年9月27日

来た時に花序が伸び始めていたので期待したらこんな立派な花が咲きました

母が言うにはこれはジュクンダじゃないんじゃないかなということで?を付けていますが
ジュクンダできたのでジュクンダということにしてあります

ちなみにこのサイトのインデックスにある花がこれです。
インデックスを見るにはここ(ブラウザの戻るで戻ってきてください)




花のアップ

2006年9月27日

こんな花です
(そういえばよく見るとホワイトスターにそっくりですね)



ジュクンダ? 1代目+2代目

2007年8月1日

おお!2代目がもう花序を付けています。しかも1代目よりも2代目が大きく成長してます
2代目が花を付けるのは我が家では初めてのことです


2代目の花序


2007年8月1日

今回もよい花期待してますよ!




二代目全体


2007年8月15日
咲き始めました。


花・正面から




花・真下から

なんだか見れば見るほどホワイトスターそっくりに見えてしまいます
(我が家で咲いたホワイトスターより綺麗です)



3代目子株

2007年8月25日

3代目子株です






2009年6月28日
花が咲きました
詳しい人に聞くとどうもストリクタが混ざっているようですと言われました

エアープランツ紹介に戻る








inserted by FC2 system