十二の巻(冬の星座×ベークマニー)









2008年5月24日


お店でこれを見たとたんにこの植物に負けないような鳥肌が立ち、立ち止まってしまいました。

第一声が「何これ?」
もう1つ立派なのがありましたが高かった(こちらも高かったですが)
(ぶつぶつも立派でした)

しかし、なぜか両方とも手に滑り込んでいました・・・何で?
無意識のうちにつかんでいたようです

・・・こっち(安いほうで)でいいか

レジに持っていく間腕を伸ばして遠巻きに観察しながら持っていきました(笑)

縞々の線はよく見かけるのですがこの形は珍しいみたいですね

後で検索して見たんですが
ハオルチア・ベークマニーとハオルチア・冬の星座の交配種ですが
十二の巻では線の模様の物ばかりが出てきます






調べるまでずっとサボテンの仲間と思っていました。
一応ハオルチアの交配種なのね・・・
いがいでした






最後に一言言わせてください

すごくシュールです・・・


ですが、ものすごくお気に入りです


戻る

inserted by FC2 system